ライブ屋ニャン吉

ライブ屋とは?

1997年9月27日

…とまあ、こういうワケにゃのです。ルアーを無視していたバスも本物の生き餌には食いつきました。ニャン吉がサンプルとして提供したヤマベでイワシマンさんがすぐに38センチをヒットさせたのです。

ライブベイトの威力

それを見ていた DADA 隊員達は口々に「俺にもくれ!」と言いだしました。作戦成功です! 僕は船長が釣ったヤマベを1匹100円で売って大儲け。ニャンバーガー屋で稼ぐ1日の給料300円分をアッと言う間に売りさばいたのでした。

ホラネ! この通りライブ屋ニャン吉のおかげでみにゃさん津久井湖のスレバスを見事に釣り上げたのです。いやぁー、世のニャカのためにニャルことをしたあとは気分がいいですね。お金も儲かっちゃうし…。本気で転職を考えよう。

スレバスもイチコロ!

みにゃさん、僕を津久井湖で見かけたら「お〜い、ニャン吉、エサちょうだい」と気軽に声をおかけ下さい。ライブ屋ニャン吉が活きのいいヤマベを持ってあにゃたのボートまで参ります。

♪まいど オニャジミの ライブ屋が 参りました♪

♪釣れにゃい 食わにゃいと♪

♪オニャゲキの方は いらっしゃいませんか?♪

♪キャストが下手でも 大丈夫!♪

♪すべて ヤマベに おまかせね♪

♪スレバスだって イーチコロ♪

♪ルアー買うより安くて 釣れる!♪

♪ライブベイトは いらんかねぇー♪

そうです。僕は生きエサの売り子で大成功。大儲けしてポルシェを買うのです。いやぁー、きょうはいい夢を見させてもらいました。

ニャン吉、御苦労! 最後にこの日集まった人達の写真を付けて終わりにするよ。

集合写真