シイライズ

ところが…

1998年8月15日

Tomy と DADA 隊員がメジマグロをゲットしたにもかかわらず、ソル男さんはイワシのみ。ソル男さんは13匹シイラをゲットしたあの日以来シイラ4連敗中なのである。まるで釣れない日を選んで来ているようなツキの無さ。今日もダメなのか?

いや、きっと最後の逆転劇があるに違いない。Shonan Rockets は何とかペンペンでもいいからシイラを釣るために群を探した。四方八方に絶えず気を配って…

しかし、シイラの群はほとんど見つからず、その後はサバと鳥オンリーであった。船中ペンペンたった1匹の大貧果。早くもシイラの季節は終わってしまったのだろうか?

鳥山(QT Object Movie)

画面の左端にカーソルを合わせると矢印が出ます。マウスボタンを押しっぱなしにしてください。

シイライズ、ああどこにもシイライズ。今日はカツオ狙いがメインではあったが、あれだけ大量にいたシイラをほとんど見ることなく終わるとは夢にも思わなかった。

イカサマでした来週はチャミングありのカツオ狙いだが、今日でカツオの足の速さはイヤと言うほど思い知らされている。この勢いだとソル男さんの連敗は阪神に迫るかもしれない。

えっ?! 何か変だね。どこかで見た写真だと思わない?

(`⊥´)ゞ

実は Photoshop で成長ホルモン・フィルタをかけたんだよ。本当に釣れたのはこれなの。あとで良く見比べてね。でも味は良かったよ。イナダに比べたら段違いにうまかった。やっぱり生は違う。

これでも一応マグロだもん。今年初のメジマグロだってさ。今度はもっと大きいのが釣れるといいな…、来週もおかずゲットに向けて頑張るのだ!