お魚共和国ニュース

下田からお伝えします

1998年9月5日

「みなさんこんばんは、お魚共和国ニュースの時間です」

「本日午前7時頃、東伊豆地方にテポドン警戒警報が発令されました。しかし、その後の情報で問題のロケットはテポドンではなく、湘南ロケッツだったということが報告されています」

「なお、被害は最小限に食い止められた模様です」

「それでは各地から特派員の報告をお伝えしましょう」

Shonan Rockets T-shirt

「まず、神子元島の大ヒラさん、大ヒラさん!」

「あーうー、神子元島の大ヒラマサ芳です。神子元島は本日、台風4号の余波で朝方大荒れでした。おかげさまで湘南ロケッツの小型ボートは我々の島に近付けなかったようです」

「そうですか、それは何よりです」

ヒラスズキに最高のサラシ

「それでは、井崎さんを呼んでみましょう。下田沖根の井崎さん!」

「うひょひょひょひょ、井崎です。どうもー」

「今日はいかがでしたか?」

「今日はいい具合にサラシができてまして居心地最高でした。もう、気持ち良くナブラっちゃいましたよ。でも、朝方仲間が何匹か行方不明になって、いまだに帰って来ないんです」

「そうですか、それは心配ですね」

「まあ、仲間は多いですから心配してませんけど、うひょひょ・・」

エソです

「割り込み情報、割り込み情報!」

「みなさんお久しぶり!」

「根魚の中江曽根でございますぅ〜」

「今日は久々に外の空気を吸って参りました」

「うーん、気分が Esso!」

「なんちゃって、失礼しましたー」

「海底に戻りまーす!」

赤根島

「それでは菅さん、コメントをお願いします」

「はい、民酒島の菅パチです。テポドン警戒警報が発令されて、一時島員に緊張が走りました」

「そちらの状況はいかがでしたか?」

「午前9時と午後1時にキラキラ光る物体が激しく上下しておりました。おそらく敵の挑発だと思います」

「被害状況をお伝えください」

「えー、子供が1匹あやうく挑発に乗りそうになりましたが、水面スレスレで脱出に成功しました」

「そうですか、それは良かったですね」

「相手のミスに救われました。まだ敵の技術は未熟なようです」

「敵はその後の調べで湘南ロケッツだということがわかっています」

「そうですか、まあ大したことない奴等で助かりました」

後半に続きます