海トロ入門

朝おかめ組?

1/4ページ

1999年9月11日

今回は、いきなり新開発の MP3 Player ではじめたいと思います。ボタンは2つありますが、これは音量を2種類用意したからです。音量大のボタンは音量が倍に設定されていますので御注意ください。

Stream sound: MP3: 378KB

SUPER CHU-HIお聴きいただいたように、今回の舞台は千葉県の銚子です。ASHINOKO ONLINE 読者のニャン太さんが、Tomy とオカラさんを自家用ボートに乗せてくれることになったんですよ。幸い天気は良さそうなので、Tomy は前日の晩に現地入りしたというわけです。

明日は、もし凪なら沖に出て、ニャン太さんが発見した秘密のポイントに行きます。そこは大陸棚が急激に落ち込む海中の峡谷になっているんですって。巨大魚と格闘するために、オカラさんは電動リールを持ってくる予定なんですが・・・果たしてどうなるのでしょう?

うぃーっ (`。´) しかし、安物だけあって SUPER CHU-HI は甘いですね。飽きちゃって2本目は飲みきれませんでした。こんなことなら、同じ安酒でも新発売の五穀のめぐみにするべきでしたよ。先週はじめて飲んだのですが、味はなかなかです。

麻丘めぐみがCMに出てるんですよね。白いギターを抱えている姿を見たら大昔を思い出してしまいました。白いギターを持っているシーンの麻丘めぐみは、どう見ても現在の彼女ではなかったので、わざわざ SAPPORO BEER に問い合わせをしてみたのですが、このシーンの麻丘めぐみは現在の彼女がメークアップで若返っているのだそうです。

さらに、調子に乗ってインフォシークで麻丘めぐみを検索してみたのですが、Tomy は下のページを見つけて大笑いしました。作者が大まじめに麻丘めぐみの研究をしているんですよ。このページもオススメなので是非ご覧ください。

麻丘めぐみ応援会

このページによると、麻丘めぐみの経歴はこうなっています。

昭和30年10月11日大分県別府市に生まれる。

昭和47年、「芽ばえ」で歌手デビュー。同年、レコード大賞最優秀新人賞受賞。

翌48年「わたしの彼は左きき」で日本歌謡大賞 放送音楽賞、レコード大賞大衆賞。(第24回)NHK紅白歌合戦初出場。

昭和52年に結婚のために芸能界を引退するが、昭和58年に復帰。以後、女優として数多くのドラマに出演。

ということで、アイドル時代は大変な人気だったけど、復帰後は、わりと地味な女優をやっているんですよね。Tomy なんか朝丘めぐみだと思ってたし、アイドル時代のことなんかすっかり忘れてました。

でも、Tom yのワープロなんかもっとひどいよ。

朝おかめ組だもんね。まったくもう! EGBRIDGE はいつも笑わせてくれます。

次ページでは朝おかめ組の歌が聴けますよ。