遊びの鉄人

(1999.10.02)

今回は木崎湖の釣りとキノコ狩りをレポートするわけですが、途中何回もMP3 Streaming Sound を使いますので、必ず最新のFlash Player を装備してください。古いFlash Player の場合、アニメーションだけ表示されて無音になってしまいます。

もしもFLASH が表示されるのに音が出ない場合、以下の点を確認しましょう。

  1. パソコンにスピーカーが付いていること。
  2. 音量がゼロになっていないこと。
  3. 1999年6月以降にFlash Player のバージョンアップをしていること。

準備はよろしいですか? それではまず、今回のメンバーをFlashで紹介します。♪鉄人のテーマ♪(ニャン吉のピアノ演奏)が聞こえないときはFlash Player のバージョンアップをしてください。音が聞こえないとストーリー展開がわからなくなってしまいます。

本当はここにSteelheadの鉄人、Kenyaさんが加わるはずだったのですが、釣行前日に体調を崩し、無念の出走取り消しになってしまいました。9月にCANADAのバビーンリバーに行ってきたばかりなので、忙しかったのが原因でしょうか?

6月にKenyaさんと木崎湖に来たときは、キザキマスを13 catch(25〜41センチ)、1 release(25センチを1匹再放流)という夢のような爆釣を味わいました。今回も大漁だったので、Kenyaさんは悔しがっていましたよ。

それでは登場人物を詳しく紹介しましょう。

Tomy(FLASHの鉄人)

この釣り日誌を書いている人。釣りは子供の頃からやっているが、20年ほど前にフライをはじめてからはルアー・フライフィッシングを主に楽しんでいる。(バスは昔、飽きるほどトップで釣ったので、今の釣り方についていけない)

特技:

  1. パチスロの目打ち(おばちゃんに代打ちを頼まれることがある)
  2. 9ボール(プロ以外に負けたことはない。2ゲーム連続サービスエースなんて離れ業をやったこともある。挑戦者 Come on ! )
  3. お笑い釣り日誌(少なくとも100人の読者がいるらしい)

    苦手:早寝早起き(釣りの時だけ別人)

オカラ(キノコ狩りの鉄人)

ボーンフィッシュと外房のヒラマサ釣りを愛するアウトドアマン。本職はプロカメラマンなのだ。

特技:

  1. パチンコ(プロ級の腕前。月の稼ぎが50万なんてときもある)
  2. キノコ狩り(キノコを見つけだす技は鉄人の域に達している)
  3. 料理(今回、いくつかのレシピを提供してくれた)

    苦手:静かに寝ること

カーズ@うすい(声帯模写の鉄人)

バス釣りを得意とするが、海外ではアラスカのサーモン釣りを経験し、狭い家が巨大なサーモンのハクセイで埋まっている。現在は釣具の買いすぎで奥さんにカードを取り上げられている状態。(ハンドルネームはカードを取り上げられて、懐がうすら寒の意)

特技:声帯模写(プロ級の腕前。特にデーモン小暮の真似)

苦手:炭火を起こせない。(アウトドアマン失格)

コレクション:魚のハクセイ多数。

釣り人:カーズ@うすい

このハクセイは去年、木崎湖で釣ったものですが、もっと大きいのがいるらしいので皆さんも挑戦しましょう。

感動保存工房 むらせ:小田原市小竹583-7
TEL/FAX:0465-43-3640・・・φ(`⊥´)