食いが渋い@ね。じぇーぴー

ドメインの話

5ページ目(全5ページ):最初のページ

いろいろ面白い話が出てきたでしょ。この他にも面白いネタを発見したのでリンクしてみます。まずは下のページを開いてください。このページのダイアログボックスに、あなたの名前などを入れると、その名前で .com(ドット・コム)ドメインが取れるかどうかを判断できますよ。

Network Solutions

試しに「ashinoko」を入れてみたんですけどね、.com や .org はすでに誰かが取得しているようです。Network Solutions のページが開いていますか? それでは、そのページの www. のあとのボックスに「ashinoko」と入れてみましょう。さて、どんなドメインが取れるかな?

それでは次に独自ドメインを取るために、どれぐらいお金がかかるかを調べてみましょう。ドメイン取得のページでトンガ王国のドメイン取得を見てちょうだい。このあいだ Web 裏技のページを見たら、作者が .to(ドット、トゥー)ドメインを取っていることに気づいたんだよね。

トンガが輸出しているものというと、日本向けのカボチャが知られていますが、その他にはこれと言った産業がありません。強いて言えばラグビー選手ぐらいでしょうか?

ところが、現在は .to ドメインの取得料金で国家財政が潤っているのです。「そんなのアリッ!」と言いたくなりますよね。トンガ国民は歌って踊っているだけで、平和に毎日を過ごせるんです。パソコンなんか王子ぐらいしか持ってないのにね。まったくいい国だよ。

掲示板に .tv(ドットTV)= ツバルの話も出てきたでしょ。その他にもアルメニアの .am を利用したサービスがあるらしいよ。濡れ手に泡とは良く言ったもので、このようにアイデアだけで儲けることができてしまうんだな。みんなもこれを機会に珍商売をはじめてはいかがだろう。

さてと、それでは最後に今日の感想をカーズに聞いてみようかね?

食いが@渋いね。じぇーぴー(Flash)


INDEX