食いが渋い@ね。じぇーぴー

「超」クダラナイ、SPAM 業者撃退法

1ページ目(全5ページ)

2000年5月13日

今日は久しぶりにデーモン木暮の物マネでおなじみのカーズと釣りに行くことになった。そして、釣り場も久しぶりの芦ノ湖である。

アンバサダー7000

カーズが手に持っているのは何かというと、中古のアンバサダー7000でR。現在の7000が2万円ぐらいで買えるのに、わざわざ5万も出して中古を買ったらしい。しかも2台で、そのうち1台は予備だそうだ。

それも、奥さんが出産のために入院しているとき、思いっきりカードで買いまくったのである。そのときカーズは、エアリアルとかいう、ちょっと高いバスロッドも2本買っていた。(これも1本は予備だそうだ)

奥さんの退院後・・・カード会社からの請求書で事件が発覚! カーズは奥さんにカードを取り上げられたのである。(カーズの奥さんは悪くない。当然のことをしたに過ぎない)

ボート上で

「最近カードが復活したですよ」

「おっ! それは良かったねぇ。また何か買うの?」

「ステラのミレニアムバージョンを注文しちゃいました」

「ったく懲りない男だ!」

「へへへ」

カーズの奥さーん! またビョーキが出はじめましたよー! こいつにカードを持たせるとロクなことがないですよー! ミレニアムバージョンというのは8万ぐらいするリールでーす!

しかも、その8万のリールで釣ってくる魚と言えば・・・、せいぜい1匹150円ぐらいの養殖ニジマスです。そんなの500匹ぐらい釣らないと元が取れません。つまり完全な無駄遣いなのです。カーズの奥さんが見たら、きっとまたカードは取り上げだろうな。「このページ消してください」と言われるかもしれない。ASHINOKO ONLINE にブックマークをしておくとヤバイかも。(カーズだけは)

さて

午前5時30分、トローリング開始。そして、すぐに2匹釣れた。仕掛けはフライロッドのように柔らかい HARDY LAKER 1 に4/0のヘリンドジャー、ルアーは700円ぐらいのアワビ張りスプーン(Green 5.5g)だった。

『これは午前中で20匹ぐらいかな?』

本当に幸先だけは良かったのだが、その後はかなり長い時間、ショートバイトの連続で数が伸びなくなってしまった。

「食いが渋い!・・・ね。じぇーぴー」

「なんですか、それは?」

「あっ、そうか。カーズは、きのうも芦ノ湖にいたから掲示板を見てないのか」

「何かあったんですか?」

「ちょっと掲示板を変えてみたんだよ」

これからお見せする AOL BBS の保存版は、今週書き込まれたものです。いきなり読んでもわからない部分があるので、読む前にいくつか予備知識を仕入れてください。

  1. Tomy は毎日のように送られてくる SPAM の山に悩まされていた。
  2. Tomy は「あなたのメールが危ない」という本を読んだ。
  3. Kenya さんは、ほとんど毎年カナダに通う Steelheader。

それでは、AOL BBS を見てみましょう。


NEXT