アイドル大集合

相模湾のシイラ釣り

1ページ目(全3ページ)

2000年7月29日

みなさんこんにちは。リポーターのとみさかりえです。(はーと)

今回はちょっと趣向を変えて文体を変態オネエ体にしてみるわね。なんでかっつーと、ちょっと頭がオカシイ人達に毒されちゃったのよ。その人達の変態掲示板では、こーゆー言葉づかいをしないと仲間外れっぽくなっちゃうワケ。お尻がムズ痒くなるかもしれないけど、ちょっとの辛抱だからヨロシクね。じゃあ、はじめるわよ。

今回、とみさかは Shonan Rockets の Tarojiro 隊員と、ふたりで庄治郎丸に乗るつもりだったの。最近、人の集まりが悪いから、仕立てなんてご無沙汰なのよね。そしたらさ、木曜日の晩に、さとう珠緒さんが・・・

「あたしたち、庄治郎丸で仕立てを出すんだけどぉー、人数余裕だから乗んない?」って Rockets の掲示板にカキコしてくれたの。そして、すぐにこんなメールも来たのよ。

>あたし達の掲示板に入るには暗号キーが必要なのよね。
>はい、これが暗号。ちょっと最初は面食らうかもしれないけど・・・
>あとでのぞきに来てね。(はーと)

で、行ってみたらスゴイ事になってたの。そこはもう、ぴかぴかアイドルの溜まり場だったのよ。さとう珠緒、田中麗奈、釈由美子、吉田里深(さとみ)、島袋寛子、のりぴー、加藤あい・・・

ほとんどの人は過去のお笑い釣り日誌に登場してるんだけど・・・、本人の名誉のために誰が誰だかは最後まで秘密ね。すでにモロバレの人もいると思うけどさ。

とみさかは最初の10秒だけ面食らったわ。でも、こういうオバカなことは大得意だから、すかさずコテと胴を打ち返したの。

聞きしに勝るクダラナサだわ

釈さん、麗奈ちゃん、珠緒ちゃん、あらま! 里深ちゃんまで。お久しぶり。土曜日にお会いしましょう!

とみさかりえ

アイドルに化けてはいるものの、みんな庄治郎丸の常連で、知ってる人ばかりだったの。誰がはじめたのか知らないけど、なんかストレス解消に効果があるみたいよ。本人の顔を思い浮かべると吐きそうになるんだけどさ、掲示板だと顔が見えないから案外溶け込めちゃうの。

レギュレーション発表

りえさん、お待ちしてました! さっそく馴染んでいただけたようで・・・。すれ違いが多くてなかなか庄治郎さんでお会いできませんが、明日は久しぶりにテクを見せてくださいねっ!

つーことで、レギュレーションですが賛成多数により3〜4チームを編成して、ミヨシ・右舷・左舷・トモを実釣1時間くらいで交代します。優勝はメンバーそれぞれの最大魚の合計で決定、人数が少ないチームについてはチーム内でちょうど真ん中の成績の人の魚長を2倍して合計する、ってこんな感じでいいっすかぁ?

賞品は、各人秘蔵ルアー持ち寄り、チーム優勝で山分け…。つーことで、参加費として出船前に(これが大事!)全員から「秘蔵ルアー」1個を供出していただきます。ではみなさん、あしたはよろしく〜!

釈 由美子

というわけで、アイドル大集合ドルフィンピックに、とみさかも参加することになったワケです。


NEXT