秋満喫 in 木崎湖

ゆーぷる木崎湖

2002年10月13日

ゆーぷる木崎湖は入浴料が500円。(温水プールは別料金)
営業時間は朝6時半〜夜9時まで。和室でゴロ寝もできる。
レストランの名物は、なまず料理。(地ビールもあり)

「うちの奥さんがね、Tomy船長、今頃 VIRGIN CINEMAS や、島唄に感動してるって、笑ってましたよ」(K)

「あれま、奥さんも見てるの? VIRGIN CINEMAS と島唄は、現在マイ・ブームだぞい」(T)

「私も風呂でよく歌いますね。島唄」(カ)

「VIRGIN CINEMAS は家から歩いて10分だからレイトショーをよく見に行くんですよ」(K)

「市川の方が早くできたんだよね。でも、海老名にできたのは今年だよ。島唄も伊勢原では今年ヒットしたんじゃ!」(T)

「すごい時差ですねー」(カ)

「しかし、伊勢原って非常に地理的にいい所なんだ。東名の厚木インターが5分でしょ。中央道の相模湖インターが50分。小田原30分。芦ノ湖55分。熱海港60分。平塚港25分。VIRGIN CINEMAS 海老名が25分。沼津だって約1時間で行けちゃう。だから、電車なんか高知に行くとき、羽田への往復で乗るだけだよ」(T)

「東京は駐車場が高くて車が買えましぇん。駐車場代が月4万ですからね。バカバカしくて」(カ)

「だからバス釣りなんかやめちゃいなさいって。バッテリーやフットコンなんか持ち運べないでしょーが。海釣りなら、竿とリールだけ持って電車に飛び乗ればいいんだよ。月4万あれば毎週船に乗れるじゃん。イイ魚が釣れたらクール宅急便で送ればいいんだし」(T)

アタシは、ビールを飲みながらバス釣りの弱点を突いて、カーズ城の外堀を完全に埋めた。

食後、1時間半ほど仮眠して9時頃帰途へ

すると、安曇野のあたりで KENYA さんに奥山文弥から電話が掛かってきた。

「ナニ? 5人で500キロ?」(K)

どうやらカツオ釣りの話らしい。バスマンには異次元の話だろう。4, 5キロのカツオがバンバン宙を舞うシーンが目に浮かぶだろうか?

さあ、カーズ閣下よ。おとなしく降参して20日のカツオ船に乗るのじゃ。今シーズン最後のチャンスが待っているぞ。ABU 7000を1個持ってくるだけでイイんだ。1本釣りもやらせてやろう。

【秋満喫 in 木崎湖】終わり