中津川でバーベキュー

腸内悪魔祓い

2006年5月5日

庄治郎丸ブログの主な執筆者と愛川町の中津川(八菅橋付近)へ出かけた。厚木で肉を買い込んで、釣りおやじの家を10時過ぎに出発。天気は快晴、絶好のバーベキュー日和で、肉屋さんは大繁盛だったらしい。

中津川に架かる八菅橋付近にはバーベキューをしにきた車が300台ぐらい停まっていた。でも大丈夫。釣りおやじは穴場を知っていたのだ。川原の草をかき分けて上流へ進んでいくと、車がほとんどいない川原に出た。早速タープを広げて炭火をおこす。炭火をおこすのは、渓流釣り歴が長いアタシの役目である。

ホルモン焼きとチョリソー

まずはホルモン焼きとチョリソー

イサキ

レクパパが釣ってきたイサキも炭火焼きにした

ホルモン、ハラミ、豚の塩カルビ、チョリソー・・・どれもたっぷりニンニクが入っていた。まるで「腸内悪魔祓い」だ。美味しい肉の仕入れ先は、釣りおやじか、レクパパに聞いてちょうだい。鮮度も味付けもサイコーだったよ。

レクター君

ちょいワル☆ドッグのレクター君

レクター君はきのう悪さをしたので、肉をほとんどもらえなかった。どんな悪さをしたかというと・・・ココをクリック!

しばらくすると、NORUN ちゃんがやってきた。MOTORA という古いバイクに乗っているのだが、自宅を出た途端にエンストしたらしい。仕方なくレクパパのワゴン車で MOTORA ごと乗せてきたのだが・・・

MOTORA(HONDA)

MOTORA(HONDA)

元 HONDA (現在は酒屋)の nogumagu さんと、機械いじりに強いスミ王が二人がかりで MOTORA を直した。最後は押しがけでエンジン復活だ。

MOTORA(HONDA)

釣りおやじ、ブイブイいわせております

久しぶりのバーベキューは、最高だった。ひとり2千円ちょっとで大満足だ。またやりたいねー。

庄治郎丸ブログ