東京湾わがままクルーズ

釣りオヤジ.com

1ページ目(全5ページ)

2004年6月13日

今日は夜中から朝まで船釣りをしていた。夜中にアナゴを釣って、朝はシーバス釣りに切り替えたのだ。隊員は「釣りオヤジ.com」のターチさん他3名、あとは SPLASH という珍魚屋の店長、そしてアタシの6名である。

ターチさん

「ターチさん、turioyaji.com ってあまりにも“モロ”だよ。なんでドメインを取る前に相談してくれないの?」

「あまり深く考えなかったなぁ」

(`⊥´)ゞ

「そんな重要なことを・・・」

というワケで、アタシの講演がはじまった。

turioyaji.com がイケてない理由

講演終わりっ!

この説明に納得したターチさんだったが、さらに他のドメインを取得するのはもったいない。そこで、「釣りオヤジ.com」は楽天広場のタイトルだけに留め、新しく作る本家にカッコイイ新タイトルを付けることになった。

「まずはレンタルサーバー選びだね」

BIGLOBE のサービスで100MBのスペースがすでにあるんですよ」

「なにっ、100MBも?! プロバイダーと契約するだけで?」(`ё´!

「そうです。実はドメインも BIGLOBE で契約したんですよ」

「へぇー、そうなんだ」

BIGLOBE のサービスを解説しよう

このサービスは、これから本格的な WEB ページを作りたい人に最適かもしれない。HTML の知識をほとんど必要としないし、サーバーの容量も100MBなら十分だ。当分の間、容量を気にせず低料金でサーバーを利用できるだろう。